

車両の先祖帰り?

皆さんにゃんぱすぅ~♪ るりでっす。

久しぶりのブログですね~
今回は結構前から作る作る詐欺?状態だった子を紹介してみますね~

まずは、前面ドアの塗装比較画像から!
さて、この子達どう違うかわかりますぅ~?

DSCF0230.jpg

どちらがどちらかわかりますか~
画像上が下塗りで黒を塗った子で、下が剥離したまま銀を塗った子でっす!

DSCF0222.jpg

まあ、個人の捉え方なんでどうこう言いませんが~
あたし的には下塗りで黒を塗った子が好みでした。

クレオスのダークステンレスとかなら確実に下塗りで黒を塗るみたいですが、
スプレーガン?を持ってないあたしなんで、今までは下塗りなしで塗ってたのですけど~
今回な何となく下地に黒を塗ってみようと思い立って塗ってみました(笑)
缶缶スプレーでも違いが出るものなんですね~
では次の画像をどぞ!

DSCF0236.jpg

真っ黒で何がなんだかわかりませんが~車体でっす!(爆)
バックの画像は気にしないでね(笑)
この黒いのの上に銀を塗ります。
塗った子がこの画像でっす!

DSCF0246.jpg

比較になるか?なんですが~
並び画像を~!

DSCF0243.jpg
DSCF0242.jpg

さてここまで来れば何を作ってるか判りますよね~
そです、東急の7200系を作ってます。
一応種車の剥離中画像を~

DSCF0004.jpg

種車は豊橋鉄道1800系でっす。
画像はマイクロの子ですが、作成している子は鉄コレでっすよ!
一度に沢山作業をするにがあたしの作成方法?
でも、塗装は1両1両塗ってますよ!
しかも、塗装の前日が晴天で当日が曇りの日を選んでます。
まあ、そのおかげ?で作業が進まない進まない(苦笑)
剥離は天候に関係なく出来ますので、作業待ちの子が沢山居たりしてます。
(現在20両が塗装待ちになってます)

因みにこの子達は完成したら大阪在住のある方の所に旅立つ予定でっす!
次回は楽しい?インレタ貼り(車番、社紋)と方向幕の貼り付けでっす。
そして、最後に上塗りになるのかな?

ここで、皆さんにご相談が~
車番なんですが、何番が良いと思います?
一応昭和時代の編成表はあるんですけど~
車体が編成表と時代設定が合わなくって~
オーナーになる人もナンバーには拘らないと言ってるので~、皆さんのご助言をお待ちしてま~す!

では、今回はこの辺で~
とぅとぅるぅ~♪

久しぶりの連休?

皆さ~ん、にゃんぱすぅ~♪、るりでっす。

連休皆さんは如何お過ごしですか~?
あたしは6連休になるんで、近場に後輩と旅行でも~と思ってたりしま~す。
何で後輩とですって~?
それは後輩が車を買ったのでそれの慣らしを兼ねてかな?
でもね~最近の子って運転していて楽しく無いんですよね~
やはり最近の子は家電に成り果てた感じですよ!
関西在住?の「トラジマ」さんとチャットで話していて、電子デバイスが沢山だから!と結論ずけましたが~
何となくなんですが~、国内メーカーは人に運転させたく無いのかな?と感じてます。
昔の子(車)の方が楽しいのに~と思うのはあたしだけ?
とと、話が大分ずれちゃった~

では、本題?
今回は以前のデジカメで撮り貯めてた画像が出てきたのでそれをUPしてみようかとね(爆)
まずは此方から!

DSCN5400.jpg
DSCN5401.jpg
DSCN5398.jpg

N700A新幹線ですね。
「くまもん」号です、いや~忘れてましたね。
N700は1両も持ってないと思ってたのに、そういえば「くまもん」はN700だったのですね~

次はこの子達!

DSCN5395.jpg
DSCN5392.jpg
DSCN5390.jpg
DSCN5391.jpg
DSCN5393.jpg

そう北海道の子達でっす。
もちろん国鉄型?
キハ183系ちゃんですね~
旭丘動物公園号?2種と、とかち色でっす。
あたし的にはとかち色(旧新色)好きな色なんですけど~

では、またね~
とぅとぅるぅ~♪

先日届いた物

皆さんにゃんぱすぅ~♪
るりでっす。

前回は近日中に購入した子達をご紹介させて頂きました。
今回は、関西在住?の「トラジマ」さんから送られてきた子達をご紹介しましょう!

まずはこの子から!

DSCF5751.jpg
DSCF5753.jpg
DSCF5754.jpg
DSCF5755.jpg
DSCF5756.jpg



豊橋電鉄の1800系ですね~
この子は元東急の7200系ね~
あたしが一番大好きな形式なんです。
この子達は鉄コレでも出てるのですけど、原型に一番近いのがこの子!
って事で、あたしが以前買った子を原型に戻そうと思います。
原型に戻す作業は後日UPと言うことであしからず。

一応お立ち台?での画像をどうぞ!

DSCF5757.jpg
DSCF5758.jpg
DSCF5759.jpg

手前に緑の子が居ますが判りますか?

DSCF5762.jpg
DSCF5761.jpg

この子達は鉄コレの東急3700形でっす。
横浜鉄道フェスタで売ってた子ですが~、この子達はネットで購入した子です。
当然といえば当然なんですが、会場で売ってた子達とまるっきり同じでっす。
隣にちらっと写ってる子は3500形ですね~
この子も同じフェスタで以前売った子です。
マニア?には海坊主と言われてたかと~?

お次はこちら!

DSCF5766.jpg
DSCF5767.jpg
DSCF5764.jpg
DSCF5763.jpg

そうKATOから発売された東急5050系4000番台ヒカリエです。
此方は「トラジマ」さんのご好意で室内灯付きとなっております。
あたしの所で始めてのLED室内灯かな?
メーカー等はまるっきり判りません(ごめんなさい)
でもいい感じに光りますね~、ヒカリエだけに(寒・・・反省)
「トラジマ」さんのブログに走行動画がありますので、見たい方はご一報下さいね~
別途URLをお教えしたいと思います。
(「トラジマ」さんがURLを公開して良いと言えば後日UPしますね)

「トラジマ」さんのブログは此方!
http://blogs.yahoo.co.jp/snowtorajima/21410351.html

さて、ここからは模型とは関係なくなってしまうのですが~
一応鉄道繋がりと言う事でご勘弁を~
此方は関西から送られて来た荷物に同梱されていた子達です。

DSCF5744.jpg
DSCF5743.jpg

鉄道らうめん?
何でも、変わった「らうめん」を沢山集めたお店があるとかで送ってくれた子です。
あたし的には食べ物の包装紙を集める趣味は無いのですが、
折角送って頂いたので画像を残しておこうかと?
(ブログでの報告を兼ねられますし~)
因みに、あたしが食べた順でUPしていきますね~

先程のは包装紙のみなので調理後なぞを~(苦笑)

DSCF5745.jpg
DSCF5746.jpg

一応「素らうめん」状態でトッピング無しでっす。
この「らうめん」の味はシーフードです。
食べた味の感想?は、カップヌードルのシーフード味と同じスープみたいでした。
でも麺は此方の方が美味しかったです。
因みに画像の下段は在りし日のあたしの夕食でっす(恥)

あたしめんどくなると食事抜いちゃうのですよね~
そこらへんにあるお菓子食べて済ます事も多いでっす。
それを心配?してくれて送ってきてくれたみたいですね。
インスタントでも作るのがめんどうだと抜いちゃったりしますが~
折角送ってくれたので、作って食べようとね(反省)

DSCF5750.jpg
DSCF5749.jpg
DSCF5748.jpg

お次は同じ「らうめん」の違う味でっす。
このお味はカレーですね~
金沢カレーだったかな?
此方も上のシーフードと同じでした(苦笑)
でも相対的に「カップ~」より好みかも!
麺が美味しいかったのが大きいかな?
味的にも自分で調節できる点が良いですね~
あたし意外と薄味?なんで、塩っ辛いのは苦手なんですよ~
辛いのはOKなんですが、塩っ辛いのは駄目!
味でも我侭なあたし(反省?)
未だ未だ在庫?があるんで、ぼちぼち食べてはUPを繰り返しますね~

今回はこの辺で!

とぅとぅるぅ~♪

新しい子その二?

皆さん、にゃんぱすぅ~♪

ブログの更新が月記状態のるりでっす。
さて今回は前回のブログに書いてあったその他の子をUPしてみますねっ!

まずはこの子から!

DSCF5721.jpg
DSCF5722.jpg

そう121系復活君でっす。
発売したのを知らなくって「みぬ鉄」さんに教えて頂いて買えた子でっす。
感謝感謝ですね~
そうそう、121系はもう一つバージョンがありんすね~
それがこの子!

DSCF5724.jpg
DSCF5725.jpg

当然といえば当然ですね~
だって~、収集癖があるあたしですよ(馬鹿)
この子達はネットで探しまくってギリギリ定価で買えた子達ですね~
最近の製品は買い逃すとプレミア価格で売るお店が多くて困ります。
何とかなりせんかね~
しかも、メーカの生産数が少ないもんだから欲しくても買えない状態に~
メーカーさんちょっと考えて下さいね~

で、次は定価で買えたご祝儀?に買ってしまった子でっす。
まあ、ある意味同じ系統?

DSCF5726.jpg
DSCF5728.jpg

キハ185系でっすね~
四国繋がりと言うことでの購入でっす。
四国ちゃうじゃん!って言わないの~
元々は四国の子!
可愛そうに要らないと言われて九州に旅立った子達なんで仲間にして下さいねっ。
まあ、元々キハ185系好きなんでどうでも良いのですけど~(爆)
でもさ~、何で「あそ」を出してくれないのかな~
あたし「あそ」が一番好きだったのですけど~

お次はこの子達!

DSCF5738.jpg

この子達は遥々関西からやってきました~
関西在住?の「トラジマ」さんからのプレゼントでっす。
感謝感謝関西ですね~(謎)
「しまねっこ」は京王5000系のバージョン1?を持ってるのでバージョン2も~、と言うことで探してたんですよ。

も一個のは言わずと知れた元東急1000形車!
東急繋がりでっすね~

も一個のは、家主が持っていた初代グリ完と並べたくって~
が表向きの理由!
でも本当はあたしが好きな形式だったりしてね(爆)
流石に乗った事はありませんが、昔見たカタログに載っていたのでね(苦笑)

で~、次はこの子かな?

DSCF5739.jpg
DSCF5741.jpg

弘南の7000系でっすね~
この子は某アニメ(漫画でも連載してるみたいだけど)で出てましたね~
鉄道会社?路線?
車内放送で主人公の声優さんがアナウンスをしてましたね~
興味ある方は「ぐぐれ!」
実車ではそのアニメのラッピング車も走ってます?(既に終了かも)
この後の発売に期待かな?
(トミテクさんお願いしますね~)

車内放送と言えば思い出すのが「夏色キセキ」ですかね~
伊豆急のアルファリゾート21にラッピングしてたアレですね~
てことで今回購入の子では有りませんが~
友情出演?
あたしの過去ブログに詳しい事書いてあります?ので興味がある方は読み返してね

DSCN4877.jpg
DSCN4883.jpg
DSCN4900.jpg

お次はこの子!

DSCF5729.jpg
DSCF5730.jpg
DSCF5731.jpg

京急新1000形でっす。
この子は偶然に買えた子です。
こんな子居たかな~?と気になって買ってみたら発売日だったという落ち(苦笑)
家主の奥様への年始お祝い品?を買いに行った時に偶然見つけました。
年末の某イベでの購入です。

さて、Nとはちょっと離れますがこんな子も買ってました。

DSCF5732.jpg
DSCF5733.jpg

Bトレちゃんの東急3450形でっす。
この子は何となく購入です。
Bトレ辞めて全部譲渡したばかりなのになんで買っちゃったかな~?
未だ作ってないけど、何時か作って飾りますかね~

以上で終わりです、では次回に~

とぅとぅるぅ~♪

画像UP!

皆さんにゃんぱすぅ~♪ るりでっす。

ブログを編集中に何故だか投稿している記事が消えてしまって、新しく書く気が失せました(苦笑)
なんで画像だけ集中的にUPします。
一応キハ54関連と言う趣旨ですが~
尚、バックに写ってる子達は気にしないように~(爆)
気になるならコメ等くれれば詳細をUPしてみますけど~

DSCF5719.jpg
DSCF5713.jpg
DSCF5712.jpg
DSCF5714.jpg
DSCF5715.jpg
DSCF5716.jpg
DSCF5717.jpg
DSCF5718.jpg

次回?は、最近購入した子達でもUPしてみますね~

るりでした、とぅとぅるぅ~♪

FC2チャット

FC2掲示板

QRコード

QR
プロフィール

るり

Author:るり
主に模型関連のブログをUPする予定で~す。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
BGM
音楽が自動で流れるので、音量等の調整をお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

