FC2ブログ

京王2700系

皆さん今晩は(にゃんぱす~)、るりです。

今回は「りゅうさん」とお約束をした車両のご紹介でっす。
まずはパッケージから

DSCN4955.jpg

ご覧の通り2色有ります。
各色ごとに製品に違いがあるんですね~
つるし(製品のまま)の子から見て行きましょうか(笑)

一般色?

DSCN4965.jpg

グリーン車と言われてる子ですね~
あたしはあまり詳しくないので、詳しく知りたい方はググッてね(核爆)

次は特急色です。

DSCN4971.jpg

違い解りましたか~?
もう解りましたよねっ!
そうです、ヘッドライトの大きさが違うんですね~
しかも片側の子だけ(涙)、実車もそうだったのかな?

お次は側面を見てもらいましょうか?
めんどいのでいっぺんに乗せましょう!

DSCN4966.jpg
DSCN4968.jpg
DSCN4972.jpg
DSCN4973.jpg

同でしょうか?
これで伊予鉄の800系出来るんでないかい?
側面の窓がちょっち違う感じがしますが、他の子を加工するより楽でしょう。
バス窓の部分を切って大きくして、サッシ窓を嵌めればOKなんでない?
でも前面の行き先方向幕?は削らないと駄目ですね。

さて、これだけで終わったらあたしらしくない(苦笑)
と言う訳で、あたしらしい加工をした子をみてもらいましょう(爆)
まずは、製品と同じにした子から!

DSCN4957.jpg
DSCN4976.jpg

片側のライトを振り替えただけですが~
でもね~、塗装をしなくちゃならなかったのでお手軽にスプレーで塗ってます。
何と無く車体と色が違う感じですがね(苦笑)

さて、これだけでは面白くない?
なので、ご期待にこたえて両方交換しちゃいました~(笑)

DSCN4960.jpg
DSCN4974.jpg

同でしたかね~?
意外と数が必用になった子達です。
では全バリエーションの集合などどうぞ(苦笑)

まずは、緑の子達

DSCN4970.jpg

お次は特急色の子達

DSCN4978.jpg

最後は集合写真?

DSCN4980.jpg

と言う訳で、全6セットにもなってしまいました(苦笑)
まっこれだけでは編成にならない?ので、後2セットずつはあるんですけどね(馬鹿)

以上です、るりでした。
では、またね~(にゃんぱすぱす~)

追記!

「みぬ鉄さん」からリクエストがあったので「うけたまわり~」・・・某アニメの台詞みたいね
画像を追加いたしますね、リクエストは妻面部分と言う事でしたので~!

DSCN4983.jpg
DSCN4984.jpg

折角なので分解した画像もUPしてみますか(笑)

DSCN4985.jpg

各部のUPも(笑)
まずは車体と屋根!

DSCN4992.jpg
DSCN4988.jpg

お次はガラス部分と窓のUP!

DSCN4986.jpg
DSCN4993.jpg
DSCN4994.jpg

最後は妻面のUPです。

DSCN4995.jpg

こないでどでしょうか?
スポンサーサイト

某所でUPした画像

皆さんこんにちは~、るりでっす!

今回はお友達のブログで話題になってる事に付いて書いてみますね~
尚、画像は某所のブログにUPした過去画像を利用してますのであしからず!

鉄コレ等の京王5000系には、狭幅車と幅広車が有るのをご存知ですか?
実車でも狭幅車と幅広車があるのでその辺の事は詳しい方々のブログ等をググッて下さいね~
では、模型を観て行きましょう!

まずは幅広車!

琴電(前)
琴電(後)
琴電(横)

観て解りますよね~(爆)
この子は鉄コレ11段の「ことでん」の子です。
でも、製品のままじゃないの解りましたか?
製品は分散冷房なんですよね~
屋根を振り替えただけのお手軽加工でっす。

んっ?
何の屋根と振り替えたかですって~(笑)
それはこの子でっす!

DSCF4719.jpg

もう解りましたよね~
富士急の子でっす。
この子も鉄コレ11段ですよ~
昨今オープンパッケージで再販されましたよね!
しかもヘッドライトがクリアパーツ化されてます。
屋根を振り替えてるので当然製品のままでは無いですね(爆)

最後にもう一つ!

DSCF4717.jpg

この子も富士急なんですが、製品のままではありませんよ~
何処が変ってるか解ります?
実は外見の変化は無いんですね~(苦笑)
この子は室内のパーツを振り替えてます。
「ことでん」のロングシートのパーツに振替えてます。
シートパーツを振替えることで形式が変るんですね~
その辺の詳しい事は、他の方のブログで調べてね(苦笑)

さて、狭幅車の画像ですが~、前回のブログにUPした画像の使い回しです(苦笑)

DSCN4941.jpg
DSCN4944.jpg

伊予鉄の子をご覧下さい。
狭幅車の製品は、伊予鉄の子と京王の子がそれに該当します。
京王の子は京王レールパーク?の限定だったかと?
今手に入るか判りませんが、初期車なのでマニアが買い占めたかも~(苦笑)
この製品を手に入れて塗装を旧旧伊予鉄色にしてみるのも有りですよね~
誰かチャレンジしてみませんか~?

以上、るりでした。

勝手にコラボ(爆)

皆さんこんにちは~、るりでっす。

日本は今日お休みなんですよね~
でもEU圏は平日でっす(涙)
と言う訳でお仕事中なんですが~
大体このくらいの時間にライブ配信があったので、今日はお昼時間をシフトしました~
でも配信が無かったので、ブログを書きましょう(苦笑)

先日日本に帰省していた同僚が戻ってきました~
その時に、お土産と称して模型を買ってきてくれました。
(何でお土産と称してと書いたかは最後に書きます)
今回はその子をご紹介してみますね~。

まずは画像をご覧下さい。

DSCN4948.jpg

お分かりになりますかね~?
キハ45系の四国色でっす(爆)
あたし的には好きな形式なんですが~、不人気みたいですね~(涙)

DSCN4945.jpg

買ってきてくれたのが、セットではなくばら売りの子!
一応2両なので、編成は組めますね~
ばら売りと言う事は~、箱が無いんですよね~
と言う事で、手持ちにあった10両のケースにしまう事にしました。
10両入る所に2両だなんて~、ある意味贅沢?
それとも10両買えという意味かしら?

DSCN4946.jpg

2両あれば走らせられる~、と喜んだのですが~
何と、2両共にT車だったりして(滝涙)
なんで確認しないのよ~!・・・と言ったら、値段が約4千円だったからと答えが(苦笑)
「ばら売りでも高いんだからねっ!」と某アニメの主人公ぽく言いはなってしまいましたよ~(反省)
ばら売りの相場が解りませんが~、ぼられてないかい?

ここからがお土産と称しての答えになります(爆)
どして買ってきたの?と聞くと
秋葉に立ち寄った時に見つけたから!と返答が~
?と思ったのですすが、あえてその場では突っ込みをしないでおきました。
一応ありがたく貰ったのですが~、その後で経費の決済書類の束が~
書類の束に目を通していて目点な領収書が!
(後の展開読めます~?・・・爆)

メイド喫茶の領収書って?
しかも5日間連続ってなによ~、こんなの通すわっきゃないってね~
(あたしが決済しないとお金出ないので~)
コス衣装等を作ってる部署ならいざ知らず、IT系の部署でこれは無いってね~
接待だとしても、秋葉のメイド喫茶で接待するお客って~?
当然却下です!
そっか~、模型を買ってきてその経費を通してもらおうとした訳ね~
あたしの機嫌取りするなら、もっと綿密なリサーチしなさいってね!
皆さんは知り合いにプレゼントする時には(特にゴマスリ時?)しっかりとリサーチしましょうね~
このような失敗をすると後々大変ですよ~(爆)

イラっときたので、キハちゃんはあたしが買い取りましたよ!
キハちゃんには落ち度が無いもんね(笑)
あたしが買うのなら、セットで欲しかったな~

るりでした。

EU圏に持ってきてる伊予鉄!

皆さん明けましておめでとうございます、EU圏のるりです。

今回は、「りゅうさん」からリクエストがあった、あたしの持っている伊予鉄(EU編)です。
数は日本に置いてある子の方が多いのですけど、種類的には同じなので~

まずは、路面の子から(爆)

DSCN4933.jpg

そです、モハ2000形です。
この画像を見て?と思った方は居ますかね~?
次の画像でわかるかな?

DSCN4934.jpg

製品的には初回販売の子2両ですので~、ナンバーは同じです。
まあ、ナンバー消しをおこなってオリジナル字体のインレタを起こして~、と野望はあるんですけどね~
何せ時間が取れないのと、海外に居るので何かとね~
不都合が盛り沢山なんですよ~(苦笑)

さて、違いはわかりましたかね~?
では答え合わせ!
1両は先祖帰りさせて、非冷房車にしてるんですね~
まあ、屋根が調達できればお手軽なわけでして~
元の屋根と取り替えるだけのお手軽加工になります。
他人とちょっと違った子が欲しい方はチャレンジしてしてみて下さいね~
あ~、そうそう、屋根が壊れたからと言って文句をあたしには言わないで下さいね。
そのへんは、自己責任でチャレンジして下さい!

DSCN4936.jpg

お次は、郊外線?
まあ、あれこれ書くより画像を観て貰いましょう!

DSCN4937.jpg

言わずと知れた、鉄コレの2タイプです。
今のオープンパッケージの子では無いので、ヘッドがクリアパーツではありません。
しかも、単車で走る子がシクレでしたので~、EUには持って来てません。
(箱買いしてんだけど、出なかったんだもん!)
今ならシクレ入りの3両セットがオープンパッケージで発売されてるので、それを大人買いすれば良いのですけどね~
上手い商売するわね~、トミテクさん!
(お財布には厳しいですよ~)

DSCN4938.jpg

一応EU圏に持ってきてる伊予鉄の子はこれだけです。
画像に写ってるレールはそこらへんに放置してあったレールですので、埃ってるのは堪忍してつかわさ~い
また、車両自体はオフィスのあたしの机の上と、受付においてあったので埃が付いてます(涙)
オフィスに来たお客様(当然日本人以外です)には、以外に受け?が良いんですよ~
(富山ライトレール全色も飾ってあるので~)
雑談レベルの時には大体は「この模型は何なのか?」と聞かれますね~
なんて答えてるかは秘密にしておきますね~(苦笑)

最後にもう一枚?
四国繫がりと言う事で、「伊予鉄」&「琴電」の並びを~(爆)

DSCN4941.jpg

実際にはありえないんですけどね~
一応、琴電はグリンマ製品でっす。
しかも、絶版?になった旧色です。
前面をUPにして見ましたので、違いをご覧下さいね~

DSCN4944.jpg

グリンマの子は塗装済みのキットでしたので、あたしが組み立てた子になります。
残念な事に、琴電には動力を入れてません。
まあ、日本に戻ったら動力をさがしてみようかしらね~

今回はEUに持って来てる伊予鉄の子達でした。
では、伊予鉄日本編で~(あるのか~?)

るりでした。

追記?
今回はリクエストの応じた形で(病気OR感染源)コレクションご紹介しましたが、チョイ疑問が~!
皆さんは他人の持ってる模型って気になるものですか~?
あたしはあんまり気にしなかったのですけど~
思い出してみると同じ趣味の方々には大体同じ事聞かれたな~!と思ったりして。
持ってる持ってないで優劣付けたい物なんですかね~?
あたし的には、製品に無いのを持ってる方が居るとしたら、
「どやって作ったか?」を聞いてみたいので、聞いたりしてましたけどね(苦笑)

FC2チャット

FC2掲示板

QRコード

QR
プロフィール

るり

Author:るり
主に模型関連のブログをUPする予定で~す。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる