FC2ブログ

本日送られてきた子達

にゃんぱす~♬
皆さん如何お過ごしですか?
るりです。

さて本日はやっと模型ネタになりんす(苦笑)
本日の朝一で送られてきた子達からこの2個を軽加工?してみました。

で~、いきなりお詫びになっちゃうのだけど、加工途中の画像がありません。
久々の模型弄りで夢中で作業しちゃいました。
で~、気が付いた時には既に遅しと(反省)

さて気を取り直して~
まずは箱から(爆)
箱_convert_20180924022353

懐かしい子達ですね~
あたしこの子達持ってなかったんですよね~

何故今頃?て思ってるでしょ(笑)
一応乗った事のある子を送ってと頼んだから送ったって事でした。
今新品で売ってるのかは?なんですが~、家主がOKを出した子なら問題ないでしょ!
と言うことで中古の子でも良いと相成りました(笑)
さて、個々に加工前の子を見てみましょうか!

787系_convert_20180924021221

まずは787系ですね~
この子は九州でお仕事をしている時に良く乗りました。
まあ、熊本迄だけどね。

製品に関してはあたしは詳しい事判らないけど~、初期ロットでは無いとの事!
ロットの違いなんて判んないもん!
かなり昔の子なら判るけど~、最近の子達はまるっきり分かりません。

883系_convert_20180924021940

お次は883系ですね~
この子は製品と同じ色時代にやはりお仕事絡みで乗りました。
かなり早いな~と思った子です。
また車内(内装)がいまいちあたしには合わなかったのを覚えてます。
(かなり疲れた記憶が~)
でも、今となっては良き思いでですね~

さて、模型の子の子達ですが、製品としては古い方になります。
今製品化されているリニューアル編成と比べると悲しい部分がありました。
(あたしは知らなかったのだけど~、別途パーツが入ってたので「コレな~に」とね)
詳しくはネット検索して下さいね~
※787系 ライトレンズ で出てくるはずです。
この子達は全面のライト部分にあるはずのカバーが無いんですね~
今のリニューアルの子達には付いてると言事なので、分売の補修パーツと変えるだけのお手軽加工です。

まあ、こまごまとした事はしないと駄目ですがね(苦笑)
883系から加工したから883系はレンズカバーに覆われる部分に色差しはしましたが~
787系は手を抜いて色差ししませんでした。
UP画像だとちょっと目立つけど~、製品ではパーツが付いてないのだからみのがして(爆)

前面_convert_20180924022722

ネットで加工している記事を観てると787系はカバーが奥迄入らないと有ったけど、あたしは良しとしちゃいました(笑)
(先駆者の方々はカバーを薄く削ったりとか色々して調整してます)
まあ、病み上がりなあたしにはここ迄はね~
気になったら追々って事で許してつかわさい!

でも、無加工で付くとなっていた883系の方が苦労したわよ!
本来なら、こちらも色入れをするつもりなかったのだけど~
元のレンズの方が微妙に太いらしくそのまま嵌めると脱落する始末!
だったら、厚めに色差ししちゃえ~・・・と相成りました。
なので、カバーが入る部分が黒く色差しされている訳です。
(塗装の厚みで穴が微妙に狭くなると言う訳です)

今回はここ迄!
では、次回(あれば)をお楽しみに~
(大量に来てるので暫くは楽しめそう)

るりでした、またね~
スポンサーサイト

わ~い

皆さんにゃんぱす~、るりでっす。

今まで使えなくなっていたメアドのままにしていたんですけど~
先日このブログに入れなくなってしまいました。
色々と調べた結果メアドの変更ができる事が判ったので~、本日変更を完了致しました。
これで、メールに色々と送れるわね~

さて、本来の模型関連ですが、しばし模型関連をいじれてません!
後数日たつとどこぞから模型が大量に送られてくるので楽しみでっす。
送られてきたら早速入線報告?かな(爆)

るりでした、またね~

お花畑?から戻ってきました!

皆さん、にゃんぱす~

1年振り位に現世?に戻ってこれたるりでっす。
色々とご心配?をお掛けしました。

まあ、綺麗な花一面の野や
霧が掛かった感じの大きな湖を数回渡り損ねて本日に至ります。
一応現状報告?

色々とあって早くて年末から、年明け早々に日本に戻ります。
その時元気だったらお会いしましょうね。
(多分最初で最後かな?)

では、ぼちぼちと更新して行きますのでよろしくでっす。
るりでした。

FC2チャット

FC2掲示板

QRコード

QR
プロフィール

るり

Author:るり
主に模型関連のブログをUPする予定で~す。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる