FC2ブログ

EU圏に持ってきてる伊予鉄!

皆さん明けましておめでとうございます、EU圏のるりです。

今回は、「りゅうさん」からリクエストがあった、あたしの持っている伊予鉄(EU編)です。
数は日本に置いてある子の方が多いのですけど、種類的には同じなので~

まずは、路面の子から(爆)

DSCN4933.jpg

そです、モハ2000形です。
この画像を見て?と思った方は居ますかね~?
次の画像でわかるかな?

DSCN4934.jpg

製品的には初回販売の子2両ですので~、ナンバーは同じです。
まあ、ナンバー消しをおこなってオリジナル字体のインレタを起こして~、と野望はあるんですけどね~
何せ時間が取れないのと、海外に居るので何かとね~
不都合が盛り沢山なんですよ~(苦笑)

さて、違いはわかりましたかね~?
では答え合わせ!
1両は先祖帰りさせて、非冷房車にしてるんですね~
まあ、屋根が調達できればお手軽なわけでして~
元の屋根と取り替えるだけのお手軽加工になります。
他人とちょっと違った子が欲しい方はチャレンジしてしてみて下さいね~
あ~、そうそう、屋根が壊れたからと言って文句をあたしには言わないで下さいね。
そのへんは、自己責任でチャレンジして下さい!

DSCN4936.jpg

お次は、郊外線?
まあ、あれこれ書くより画像を観て貰いましょう!

DSCN4937.jpg

言わずと知れた、鉄コレの2タイプです。
今のオープンパッケージの子では無いので、ヘッドがクリアパーツではありません。
しかも、単車で走る子がシクレでしたので~、EUには持って来てません。
(箱買いしてんだけど、出なかったんだもん!)
今ならシクレ入りの3両セットがオープンパッケージで発売されてるので、それを大人買いすれば良いのですけどね~
上手い商売するわね~、トミテクさん!
(お財布には厳しいですよ~)

DSCN4938.jpg

一応EU圏に持ってきてる伊予鉄の子はこれだけです。
画像に写ってるレールはそこらへんに放置してあったレールですので、埃ってるのは堪忍してつかわさ~い
また、車両自体はオフィスのあたしの机の上と、受付においてあったので埃が付いてます(涙)
オフィスに来たお客様(当然日本人以外です)には、以外に受け?が良いんですよ~
(富山ライトレール全色も飾ってあるので~)
雑談レベルの時には大体は「この模型は何なのか?」と聞かれますね~
なんて答えてるかは秘密にしておきますね~(苦笑)

最後にもう一枚?
四国繫がりと言う事で、「伊予鉄」&「琴電」の並びを~(爆)

DSCN4941.jpg

実際にはありえないんですけどね~
一応、琴電はグリンマ製品でっす。
しかも、絶版?になった旧色です。
前面をUPにして見ましたので、違いをご覧下さいね~

DSCN4944.jpg

グリンマの子は塗装済みのキットでしたので、あたしが組み立てた子になります。
残念な事に、琴電には動力を入れてません。
まあ、日本に戻ったら動力をさがしてみようかしらね~

今回はEUに持って来てる伊予鉄の子達でした。
では、伊予鉄日本編で~(あるのか~?)

るりでした。

追記?
今回はリクエストの応じた形で(病気OR感染源)コレクションご紹介しましたが、チョイ疑問が~!
皆さんは他人の持ってる模型って気になるものですか~?
あたしはあんまり気にしなかったのですけど~
思い出してみると同じ趣味の方々には大体同じ事聞かれたな~!と思ったりして。
持ってる持ってないで優劣付けたい物なんですかね~?
あたし的には、製品に無いのを持ってる方が居るとしたら、
「どやって作ったか?」を聞いてみたいので、聞いたりしてましたけどね(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!!

リクエストのお答ありがとうございました。

まさかの2000形は屋根を加工するのですね!。ほかの人はもって

ないようなクーラー配置。

GMのことでんと鉄コレの伊予鉄とでは、ワイパーの向きや行先部分

が目立ちますね。

日本に帰ってからも楽しみにしていますね!(610系を作ることなど)

塗装はたんかいさんにまかせちゃいますか!(爆)

きたあ!!

久し振りの更新ですね!!此方はKTR8000とEF66が入線しました!!

どの電車も、いつも汚れているので、ちょっと違和感です(笑)

部屋はレイアウト建てられるくらいはあるんですかね?

Re: ありがとうございます!!

あはは~、2000形よっく観てくださいな~
一個は非冷房ですよ~
冷房の子は製品そのままでっすよ~

トミテクさんの言い分?では、伊予鉄は幅が狭い子をモデルにしているとか?
なので、製品で唯一の狭幅京王5000系なんですよ~
(今では京王5000系初期車が出てますが)
グリンマの子は幅広の子がモデルになってます。
なので、鉄コレも作り別けられてますので、伊予鉄ベースだと800の子にコンバートできますよ~
但し~、窓の角にRをつけないと駄目ですけどね!

Re: きたあ!!

何がきたんだか(爆)

まあ、色々とあって模型障ってませんからね~
こちらは模型特化ブログですからね~

他所では色々とUPしてまよ~

はーるがきた

春は来てないですけど、ブログの更新は来ましたよ(笑)

そうそう、ネットサーフィンして、るりさんのア○ーバブ○グ見つけてき

ました。SAOやガルパンのことや787のローンチカスタマーの話はちょっ

と食いついてしまう私であった(笑)787の前にも複数の会社でローンチカ

スタマーなってますよ~(737とか747とか)

Re: はーるがきた

おはようございま~す。
あら、見つけましたか(笑)

某所では雑記みたいな日記ですので、色んな事書いてますよ~
お友達限定の記事もあるので、アカウントを持ってたら友達申請をしてくださいな~
(持ってないならあえてアカウントを取らなくても良いですからね~)

機種のバージョン違いは過去に有ったのは知ってますよ~
ですが、機種の初めては787が初めてだったかと(苦笑)
あたしは、飛行機の方がかなりオタかも~(爆)

それと、アニメはコスをしてた関係で詳しくなってますね~(苦笑)
SAO、ガルパンは好きな作品の一つなので~、かなり深い世界までOKだったりして~(爆)

他の方が持っている車両って

気にならないと言えば嘘になりますね~。σ(^_^;

ただ、鉄道模型は楽しみ方の範囲が広範ですから、優劣ってのはちょっとね…。違いますよね。

おかげさまで、最近は仲間が増えましたので、他の方と同じものを持っていたら「展示運転でカブる」ってのがあって、それをできるだけ避けるようになってきました。

特に地元四国では同じ車種がどばーっと集結して、「これ誰の8000系やった?!」とか「このアンパンマンは誰の?!」ってことがよく起こります。(苦笑)

時には間違えて持ち帰ってしまいそうになることも。( ̄0 ̄)

なので車種はできるだけカブらないように。がウチのスタンスです。その方が展示運転も車種が増えますし、互いに新たな刺激や発見がありますので。σ(^_^;



仮に同じ車両を持っているとしても、加工してちょっと違う(室内灯が付いているか?とか細部加工しているか?とか)ように努めるようにしていますね。

やはり模型って、そのコレクションの性質上「自分しか持ってない逸品だぞ~!」って自己満足したいところは誰にでもあるのかも知れません。←これは私も否定できないですね…。σ(^_^;

こりゃスゴい!っていう作品や製品をお持ちの方にはいろいろ尋ねて、勉強させていただくつもりでお付き合いさせていただいております。

Re: 他の方が持っている車両って

やはり気にはなるもんなんですね~
みぬ鉄さんの考え方はあたしと同じ感じなんですね~

運転会とかは、なるべく事前に合わせ(コス用語?・・・被らない様に打ち合わせすること)をしてました。
主催者側の時は、荷物が沢山になって大変でしたけど~(苦笑)
だって~来てもらう方に楽しんで頂きたいじゃないですか~
なので、来訪者の方々には好きな物を持って来てもらって、その車両に合わせる形で対応してましたね~
その遺産?で模型の種類が全国区になった経緯があります(反省)
まっ、ある程度兄が持ってましたので(平成6年頃までのトミ&カト製品ならフルコンプだったかと?)
あたしが実質買い足したのは民鉄&アリイ系位かな~
それでも、数が多くて死にそうですが(爆)

FC2チャット

FC2掲示板

QRコード

QR
プロフィール

るり

Author:るり
主に模型関連のブログをUPする予定で~す。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる