FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東急8000系

皆さん今晩は~、るりです。

明日は土曜日でお休みだ~
今週は長かったな~
まっ体調が悪かったせいもあるんだけどね~

さて、今回は先日発売された東急8000系を取り上げてみましょうか(爆)
今回ご紹介する、あたしの子達は先週末?に横浜であったフェスで家主が手に入れてくれた子達です。
まずは、あたしが一番やりたかった?編成!

DSCN4996.jpg

実車に付いては他の方のHPを参考にしてもらうとして~
この編成の特徴は2パンタ車です。
今回基本セットだけだとこの子達にはならないんですね~
増結を買わないと、2パンタ車の屋根が入ってないという悲しい状況に陥るんですね~
さて、一両毎に見てみましょうか(笑)

まずは先頭車

DSCN4998.jpg

お次は中間車

DSCN5000.jpg

そして2パンタ車です

DSCN5001.jpg

最後は逆の先頭車でっす。

DSCN5002.jpg

この編成は田園都市線が大井町迄だった時代になります。
しかも、新玉川線(現田園都市線の二子玉川~渋谷間)が開通してない時代の子なんですね~

DSCN4997.jpg

あたしは実車を観た事はありませんが、雑誌で観た写真がね~
キットを作った時も2パンタ車を作った位ですから(苦笑)
この子に丸い快速マークを付けて走らせたいですね~(爆)

さて、この子だけじゃなんだから、残りの子も乗せて見ましょうか!

大体の方は東横線の8連を再現してみたいんじゃないかしら?
と言う訳で、8連の子でっす(笑)

DSCN5005.jpg

基本セット1個と増結セット2個でこの編成が再現できますが~
普通に集めるだけじゃあたしらしくないってわけで~
チョイひねった編成?にしてあります。

DSCN5006.jpg

この画像で判った方がいたあなたは立派な東急マニアですよ~
さて、最後に今あたしの所に来た子達全部を乗せてきますね。

DSCN5004.jpg

しっかし、この頃の鉄コレって高いわよね~
今回の子達のお値段は「基本・・・6500円」「増結・・・3500円」でっす。
8連を組むと13500円也!
これにパンタとNゲージ化のパーツが必用になるんですね~
動力迄入れるとすると約20000円?
しかも、出来が鉄コレ品質(涙)
クーラーパーツにバリはあるわ、窓枠の塗装がグダグダだわ、ちゃんと屋根が嵌ってないわ・・・など等
そろそろ製造場所変えません?トミテクさん!
この値段になっちゃったら、もそっとまともな子にしないと、そろそろ皆さんからそっぽ向かれるわよ!
メーカーの姿勢としても問題じゃないかな?
夏に出る伊予鉄迄には改善してね~

そそ、この子達は家主のご好意によりパンタと車輪を同梱してくれてたので、パーツを仮装してあります。
付属のパンタはしょぼいおもちゃぽいのが付いてます。
後は、カプラーとウエイトだけですが、走行パーツ以外でカプラーパーツって分売されてるのかしら?
ウエイトは真鍮板を積もうと思ってるから、他メーカーのでも良いので知ってる方が居ましたら教えて下さいね~
一応カトカプのジャンパ線付きの子を取り付けたいなっと思ってます。

ではまたね~、るりでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かった?! ダブルパンダじゃないこと?

全然分かりません( ̄▽ ̄;)

Re: No title

> 分かった?! ダブルパンダじゃないこと?
>
> 全然分かりません( ̄▽ ̄;)

そりゃそうよね、東急オタじゃないのだから(爆)
この子は5M3Tの編成なんですよ~
普通は6M2Tなんですね~
8000系は先頭車がクハだから、中間にサハが1両入ってるタイプなんです。
この編成は確か過渡期の編成だったかと?
まっ、詳しい事はグーグル先生に聞いてみてくださいね。

で、模型はと言うと、以前でた東急8500系のサハ床下をコンバートしただけです。
あたしらしくお手軽でしょ(爆)
厳密に言うと機器が違うらしいけど、製品でそうなってるんだから良いかと・・・ね(苦笑)

FC2チャット

FC2掲示板

QRコード

QR
プロフィール

るり

Author:るり
主に模型関連のブログをUPする予定で~す。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。