FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急9300系

にゃんぱす~♪
るりで~す。

本日で7月も終わりですが、皆さんいかがお過ごしですか~?
あたしは暑くてだれてます(苦笑)
さて、前回のブログでも予告してました、阪急9300系のキットをご覧にいれますね~

DSCN5202.jpg

既に完成しちゃってますが~(苦笑)
今回は中間車だけ作って気力が~
作ったのは2週ほど前なんですが、暑さと作り難さで消耗しきりました(涙)

なんでこんなに切り出しにくいゲート割りにしたんだろ?
グリンマさん、しっかりと作る人を考えてゲート割りしないと若い子付いてこなくなるわよ~
会社の方針で完成品を売りたいのかしらね?
それならもっと制度をあげないと同業他社に勝てないわよ~
と愚痴はこのぐらいで置いときましょう!

今回は作成記ではないのでさらっといきますかね(笑)
まずは今回作成した全車両をどぞ~

DSCN5196.jpg

この4両で中間車セット2個になりんんす!
あたしが作った時の作成時間ですが~、4両で約5時間かな?
何故そんに時間が掛かったかは作成記で書きますね~
(未だ基本セットの4両が残ってるので~)

お次は綺麗に出来た子の画像でも
この子ともう1両は綺麗に出来たのですが~

DSCN5197.jpg

残りの子がね~(滝涙)
お次は切り出しが綺麗に行かなかった子です。

DSCN5200.jpg

屋根に白いパーツをはめるのですが、このパーツが壊れやすくてね~
切りだ出しに失敗してしまいました(滝涙)
分売パーツが見つかったら交換したいですね~

次は接着剤がはみ出てしまった子です。

DSCN5199.jpg

この屋根の白いパーツですが、何故だか2枚張り合わせないと駄目なんですよね~
で~、張り合わせた後、グレーの部分にはめる構成になってるんですね~
カチッと綺麗にはまるなら文句無いのですけど、浮く浮く!
なので、流し込みの接着剤を使用してます。
で~、悲しいことにはみ出てきたって事なんですよ~
幸い?な事にこの子1両だけ、はみ出てしまったんですね。

こんな出来上がりになってます。
そそ、車体の至る所にあたしの指紋?(手垢かな?)が付いてますが!
暑くて汗が~な状況でしたので、後日綺麗に拭きますね(苦笑)
中間報告でした~

でもね~、基本を作ろうと言う気力が無くってね~
今月は作成見送りかな?
今回は画像を撮りながら作成しますね~
多分最初で最後の試みかな(爆)
どんだけ「難しいキット」なのか感じてみて下さいね。

そそ、次回のブログは作成記ではないですよ~
9300の下にある子が次回のネタになりんす。

るりでした。
とぅとぅる~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
阪急9300系は私も狙っていましたが、未だに入手せずです。大阪環状線の201系や103系の更新車も組立がめんどくさく、半分作って放置プレー…。

思いがけず、尾久にて先にJ西のアーバンネットワークの車両を仕入れてしまいましたよ。(^_^;)

こちらもまた記事にしたいと思います。

Re: No title

お疲れ様で~す(爆)

今日はある方の依頼で、ビックサイトの「鉄道模型コンテスト」に行ってきました~
本来の目的から離れてしまったイベント(企業の物販がメイン)に成り下がってました。(苦笑)
そこで、9300系のセットを沢山見かけました。
ある所にはあるんですね~
散財祭りになりそうだったのですが、頼まれ物を買っただけに留めましたけど(爆)

新しい記事楽しみにしてますね~
あたしもこの後更新してみようかと~?

FC2チャット

FC2掲示板

QRコード

QR
プロフィール

るり

Author:るり
主に模型関連のブログをUPする予定で~す。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。